SSブログ

en cerisier (2014年版) [外食探索記(青森)]

先日の事になるのですが、捜し物ついでに弘前市内を散策してきました。

nx59449c.jpg
弘前城近くのイタリアン『アン・セリジェ』は、オレがいつもこの辺を通るのが準備中の時間帯になるので、意識して向かわないとなかなか立ち寄れないお店です。
というかオレ、週末のランチ時間はお店の混雑を避けて遅らせる癖がついているんですよね。
この日も少し遅めのランチで、珍しくランチセット以外のメニューをチョイスしてみました。

nx59447c.jpg
クリームソース・うに

ここのメニューはパスタの味まで感じられそうな繊細な味付けが特徴なんですが、クリームパスタも例外ではなく、(実はクリーム系はちょっと苦手な自分でも)全くクドさを感じる事なく、それでいて、うにの味もしっかり堪能しつつキレイに完食できる一品でした♪

nx59448c.jpg
エスプレッソ

食後にエスプレッソも頂きました。
イタリアンだから…って事ではなく、基本的に小食な自分には、食後はこのくらいの量が手頃なんですよ。
…ま、誰かと一緒に出かけていて、楽しく会話しながら食事すると、不思議と量も増えるんですけどね。


ところで、今のお店は来月、2014年2月11日で閉店されるそうです。
少し後に場所も店名もメニューも変更して新しいお店をオープンされるとの事ですが、どんなお店になるのかなぁ…?
とにかく、閉店する前にもう一度、再訪したいと考えております。


●2014/02/14 追記●

先週の事になるのですが、ラストオーダーと思って立ち寄らせて頂きました。

nx59504c.jpg
シーフード(オイルベース)

せっかくなので、食べた事のないメニューを…と思ってチョイスしたのは、やはり魚介系。
これも、それぞれの食材の味がしっかりと生きている絶妙なパスタでした!

マスター、ごちそうさまでした♪


#=================================#

『en cerisier (アン・セリジェ)』

青森県弘前市元寺町36

営業時間・11:00~15:00(LO 14:30)
      17:30~21:00(LO 20:30)
定休日・火曜日(祝日の場合は水曜日)
駐車場・店舗前に2台分と、隣のコンビニの横も3台分ほど利用できます。

#=================================#
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

やなぼー

弘前・・・
お城の撮影会は・・・
なかったのでしょうか!?
(^_^;)
by やなぼー (2014-01-17 16:53) 

うえいぱうわ

うーむ、私もこの位でOKな感じの胃袋にならないと
自分の軽量化が一向に進みません(笑)

あたらしい店。どんな感じになるんでしょうね。
by うえいぱうわ (2014-01-18 02:48) 

TS

やなぼーさん>
そういえば、一応撮影してきたのをすっかり忘却しておりました。(汗)
ま、普段と大差のないショットばかりなので、気が向いたら後日掲載するかも?という程度です。(笑)
ある意味、NEX-5メインで撮影した最後の写真になるのかも…?
by TS (2014-01-18 12:10) 

TS

うえいぱうわさん>
いや、普段の運動量を考えると、うえいぱうわさんはオレと同じ量ではエネルギーが不足すると思うのですが…。(汗)
オレ、日常は殆ど身体を動かさないので、ほとんど生命維持に必要なエネルギーしか必要ないんですよ。(爆)
…その割に燃費は悪いので、珍しく動いている時は、食べる回数が増えます。(爆)
by TS (2014-01-18 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。