SSブログ

時の音 ESPRESSO (2014年版) [外食探索記(青森)]

確か初めて来たのも昨年の今頃だったかな?
nx59459c.jpg
先週になりますが、弘前市の時の音ESPRESSOに立ち寄ってきました。
弘前市のお店は市内でも専用の駐車スペースを確保しているお店も多く、そういったお店はやはり立ち寄りやすいですね。

nx59460c.jpg
カフェラテ(2014 午年Ver?)

おおっ!午年ラテアート♪
…昨年はもしかしたら巳年のタイプもあったんだろうか?とちょっと気になってみたり。

nx59461c.jpg
カフェラテ&シフォンケーキ(エスプレッソ)

マスターが試行錯誤していたシフォンケーキも正式にメニューに掲載されておりました。
今回はシフォン&クリームともに大人なエスプレッソ味で、これまた絶妙な味わい!
しかもシフォンのフワフワ加減が、オレの知る限りではトップのお店に匹敵する次元…。
マスター…ケーキ屋さん泣かせだなぁ…。


●2014/06/23 追記●

しばらく立ち寄れていなかったので、時間ができた日曜日にひとっ走り行ってきました。

nx70734c.jpg
水出しコーヒー

夏至も過ぎて6月も終わりに近づき、梅雨の中休みの日差しが容赦なかったので、水出しコーヒーをチョイス!
…生き返りました。

水出しコーヒーの時にいつも思うのですが、このカップいいなぁ♪
どこかで売ってるのを見た事があるような気がするんですが、どこだったかな…?


●2014/10/20 追記●

先月の話になりますが、青森の内陸をツーリングした帰り道に立ち寄っておりました。
nx71473c.jpg
カフェラテ

温かい飲み物がより一層と美味しい季節になりました。
ミルクの舌触りも心地いいですね♪


#=================================#

『時の音 ESPRESSO』

青森県弘前市北横町5
BLOG: http://hzm23233.blog.fc2.com/


営業時間・10:00~19:00
定休日・木曜日
駐車スペース・店舗から道路を挟んで向かい側の路地の先に3~4台分。
詳しくは上記の公式ブログにてご確認下さい。

#=================================#
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 6

うえいぱうわ

こういうラテアート見るたびに思うんですけど、
みんな絵が上手いですよね。
ラテでっていうか、素でちゃんと画けないと
出来ないだろうなあ。
by うえいぱうわ (2014-01-19 23:02) 

TS

うえいぱうわさん>
ハートとかリーフの場合はテクニックで何とかなりそうですが、実際に描くものだと画才は必要になりますよね。
同じデザインなら練習でも何とかなりそうですが、複数のデザインを安定して描くにはセンスも重要になりそうです…。(汗)
by TS (2014-01-19 23:19) 

やなぼー

ジョージ・クルーニーも書けそうですね!
あっ!あまちゃんの見過ぎか・・・(^_^;)
数字までちゃんと入ってるのが凄いよな~!!!
by やなぼー (2014-01-20 07:38) 

TS

やなぼーさん>
いつも何らかのラテアートが描かれているのも凄いトコです。
忙しい時はともかく、暇な時でも頼まれないと描かないスタイルのお店もありますし、マスターのサービス精神に感服です♪
by TS (2014-01-20 20:34) 

時の音 ESPRESSO

先日はご来店ありがとうございました(^∇^)
その上、こんな素敵な記事まで書いて頂き本当に嬉しいです(T_T)
これからも美味しいエスプレッソ、価値ある時間を提供できるよう頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します!!!
by 時の音 ESPRESSO (2014-02-06 22:27) 

TS

時の音 ESPRESSOさん>
こちらこそ、いつも美味しいカフェラテをありがとうございます!
今後も弘前市まで足を伸ばした時は立ち寄らせて頂きますので、よろしくお願いします♪
by TS (2014-02-09 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。