SSブログ

トラットリア ダリーズ (2014年版) [外食探索記(秋田)]

今年は1月が別件で忙しかったおかげで、お気に入りのお店でも2月半ばの現在、まだ立ち寄っていない所があります。
ま、トラットリア ダリーズの場合は年末年始は貸し切りだったり、混んでいそうで立ち寄らなかったり…ってのもありますけどね。
nx59515c.jpg
場所は大館市のNTT裏、大館スカイパーキングとの間の路地になります。
主に北米の実用的なアンティーク家具や雑貨を扱っているダリーズ.Coの建物にあります。
トラットリア ダリーズは写真左の路地に入り口がありますが、双方のお店の営業時間内であれば店内から行き来する事もできますので、お食事の前に、もしくは食後にダリーズ.Coでアンティークを眺めて行かれるのも良いかと思います。
nx59517c.jpg
前菜(ディナーセット)

最近はディナーセットで注文する事が多いです。
前菜と、3種類の日替わりパスタから1つにドルチェとドリンクがセットになります。

nx59518c.jpg
魚介のスパゲッティー

この日は魚介系!…というか、自分は基本的に魚介系が多いんですけどね。
パスタからも魚介の旨みが感じられる濃厚な味わいのパスタでした♪


●2014/08/05 追記●

最近なかなか立ち寄れていなかったのですが、何とか時間を作って行ってきました。

nx70936c.jpg
ジェノベーゼ

珍しく通常メニューからシンプルにジェノベーゼをチョイスです。
味付けも具材もシンプルそのものですが、これがまた絶妙な美味さ!!
次はまた近いうちにディナーに立ち寄りたい所です♪


●2014/09/21 追記●

大館市のお祭りに行った夜、久しぶりに立ち寄る事ができました。
nx71183c.jpg
ホタテと紅ズワイのスパゲッティー

久々で日替わりメニューが紅ズワイとはラッキー!!とばかりに即オーダー。
絶妙なカニの風味が堪えられない美味さの一品でした♪


#=================================#

『トラットリア ダリーズ』

秋田県大館市馬喰町16
 HP:http://www.dalees.jp/cafe/

営業時間・ランチ 11:30~LO 14:00
     ディナー17:30~LO 21:00
定休日・水曜日
駐車場・ダリーズ.Co向かいの空き地の手前側に数台分

#=================================#
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

うえいぱうわ

魚介類系統のパスタって、あんまり食べたことが
ないかもです。なんか出汁がしっかり出てそうな
具材ですね。
by うえいぱうわ (2014-02-12 22:57) 

TS

うえいぱうわさん>
肉が苦手なオレの場合、必然的に魚介系のチョイスが多くなるんですよね。(笑)
それでもパスタの場合は魚介系のメニューが多いので、飽きることなく楽しめます♪
by TS (2014-02-13 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。