SSブログ

こへかへ(2014年版) [外食探索記(秋田)]

今年もほぼ半分過ぎた所ですが、先日やっと能代市の住宅街にあるカフェ『こへかへ』にも立ち寄る事ができました。
昨年の記事はこちら

nx70757c.jpg
…実は年始から何度か向かっているのですが、駐車場がいっぱいで立ち寄れなかったり、平日に寄ろうと思っていたら高速でバイクが止まったり、日曜日が定休日という事もあったりでなかなか行けず、この日はもう、ここで食べるまで能代から出ないくらいのつもりで向かいました。



何度か来ているにも関わらず、相変わらず住宅街の道路を間違えて行き止まりに入り込んだりするのは、オレの天性の方向音痴っぷりが遺憾なく発揮されるのが主因ですが、大半の方が最初は迷うと思うので、地図をご確認のうえで向かって下さいね。

nx70759c.jpg
こへかへプレート

無事にランチの時間に入る事ができまして、ワンプレートでイロイロ楽しめる『こへかへプレート』をチョイス。
この日は、ハーフパスタとピタパン(ぷりぷりエビカツ入り)のプレートで、飲み物はアイスコーヒーをオーダーしました。
自分がエビ好きというのもありますが、特にエビカツ入りのピタパンが絶品!!
パスタも程良い歯ごたえにしっかりした味付けで美味しく頂けます♪
オレのお腹にはお手頃なサイズでパスタもパンもサラダも食べられるというのも嬉しいですね。

手作りケーキも美味しいのですが、プレートでお腹いっぱいになる自分はオーダーできず…。
女性がよく持っている『甘い物用の別腹』が欲しい今日この頃です。


●2014/10/20 追記●

この秋はなかなか能代方面に来る機会が無く(というか地元に居らず…)、この日は久々の立ち寄りとなりました。
nx71599c.jpg
エビとアボカドのジェノベーゼ

nx71600c.jpg
ランチタイムだったので、サラダやドリンクもセットになります♪
週末は駐車場がいっぱいな事も多いので、ホントは平日にも立ち寄りたいのですが、なかなか時間が作れない近年です…。


#==================================#

COFE CAFE
『こへかへ』

秋田県能代市下柳3-33

営業時間・11:00~17:00
  (ランチタイム11:00~14:00)
定休日・毎月第2、第4の日・月曜日

#==================================#
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 4

2型(FIアナログメーター)SBB乗り

SBBのFIエラーの調子はどうですか?
私のも同じようなエラーランプの症状が出ていましてその症状が進行しましてランプがついている時にハイビームをつけると点火タイミングが狂いエンストするようになりました…
症状が進行してからは停止状態でもハイビームにするとランプが付き、ラジエターファンが回るとエンストします。
ランプの点灯するときに管理者様もラジエターファン回ってたりしませんか?
私は何故かシート下にある3つのリレーの一番左がよく故障するのでなにか関連がありそうです…
正常なSBBのECUが借りれたらいいんですけどね…
by 2型(FIアナログメーター)SBB乗り (2014-07-17 00:24) 

TS

2型SBB乗りさん>
ご来訪ありがとうございます。
車検も無事に終えたので、後日、記事でも少し触れようかと思っておりましたが、ウチのはエラーランプが点滅する以外の症状は今のところ見受けられず、心配していた排ガス検査もクリアしました。

過去記事(http://gardenkeeper-diary.blog.so-net.ne.jp/2013-04-28)にも掲載していますが、ウチのはエラーコードを調べた結果、ノックセンサの故障or断線という事で、ノックセンサを交換したものの症状変わらず、約1年後(笑)にバイク屋さんに調べてもらったところ、やはりECU故障の可能性が濃厚という結論になりましたが、2型SBB乗りさんもエラーコードは確認されていますか?

ウチのはラジエターファンはランプ点滅のタイミングでは回っていないと思います。
一番左のリレーだと、ヘッドライトリレーでしょうか?
自分は滅多にハイビームを使わないので今すぐには確認できませんが、リレーの故障も何処かで関連していそうですね…。

ヘッドライトとラジエターファンはかなり電力を消費する部分ですし、両方が動いたタイミングでエンスト…となると、単に電力(電圧?)不足に起因している気もします。
電圧不足ならスピードメーターの針もゼロに落ちるハズですが…。

症状が出ないのも不安ですが、症状が多すぎるのも困りものですね。(汗)
by TS (2014-07-17 02:26) 

2型SBB乗り

なるほど〜エラーコードが出てるのであればまた違った症状のようですね…
車検はハイビームをつけるとエンストするので無灯火+パッシングスイッチで乗り切りましたw
ノックセンサー異常なのにノックセンサーそのものが大丈夫という事はその周辺が変なノイズを出してる可能性もありますね
私は夜に同じように高速道路でエンストしてしまい汗だくになって以来、昼間に無灯火でしか乗ってないです…
なにもしなくてもFIランプがぼんやり付いている状態で点滅しないのでエラーコードもあったもんじゃなく、参ってます(笑)
住所が近ければECU交換しあってどう変わるか観察できましたけど秋田は遠かったですw
by 2型SBB乗り (2014-07-17 02:47) 

TS

2型SBB乗りさん>
ウチのは経年によるオイル滲みでハーネスの一部も汚れていたりするので、一時はノックセンサーの配線も疑ったのですが、バイク屋さんから聞いた話では、通常はECUにメモリーされるらしいエラーコードがエンジンOFFすると消えているらしく、ECUが変ないのは確実なようです。(笑)

通常からFIランプがぼんやり…?
…全くの別件ですが、電装系のアフターパーツを付けて通常の配線に加工が加わっていると、予期せぬ所から微弱電流が通ってしまう場合があるようです。

そして昼の無灯火!?…ヘッドライトスイッチ羨ましいッス!!(爆)
ウチのはスイッチボックス加工済みだったので…。

ウチのをECU交換すれば、とりあえずノックセンサー異常だけ出すECU(笑)ならテスト用に送ることもできるんですが…はたして、いつ交換できるのやら。(汗)
by TS (2014-07-17 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。