SSブログ

JIJI COFFEE (2015年版) [外食探索記(秋田)]

という訳で、年末に続いて今年もお正月からお邪魔させて頂きました。
能代市にあるカフェ&ロースター、JIJI COFFEE(ジジ コーヒー)です。
nx72230c.jpg
場所は米代川にかかる能代橋(河口から内陸側に2本目の橋)を北に渡って少し進んだ交差点の近くです。


国道101号線からもう一本、内陸側に入った道路沿いになりますね。

今年は3日から営業との事で、4日の日曜日に伺ったのですが、昼とティータイムの合間を狙ったにも関わらず、入れ替わりで次々とお客さんがいらしておりました。

nx72232c.jpg
チョコレートのシフォン&ストレートコーヒー ブラジル

以前、売り切れで食べられなかったチョコレートのシフォンに、新年初ストレートコーヒーという事でベーシックなブラジルをオーダーしました。
今回の正月の乱れた食生活(5割が餅、3割がカップ麺…)を忘れさせる正統な味わいでした♪


●2015/03/04 追記●

冬の晴れ間を見つけて立ち寄ってきました。

nx72528c.jpg
ベイクドチーズケーキ & オリジナルブレンド

迷った時はベーシックなブレンドをオーダーです。
チーズケーキとも好相性なバランスの良い味わいでした♪


#=================================#

Cafe & Roaster
『 JIJI COFFEE 』

秋田県能代市落合字上谷地28-8

営業時間・11:00~19:00
定休日・毎週火曜日 第2、第4水曜日

#=================================#
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

やなぼー

脇を通ったことがあります。
たぶん・・・!?
20ん年前なので、お店はなかったか・・・!?(爆)
by やなぼー (2015-01-06 05:56) 

TS

やなぼーさん>
能代駅から北上するとこちらのルートになりますね。
建物は以前は美容室だったようですが、20年以上前だと建物もあったかどうか不明です。(笑)
by TS (2015-01-06 18:33) 

Jyo

ツーリングの途中も含め外食がほとんどラーメンか蕎麦なので
カフェ系はノーマークですね~(^^;
スイーツは好きな方ですけどなかなかカフェ系のお店は
扉を開ける勇気が出ません(笑
by Jyo (2015-01-07 07:30) 

TS

Jyoさん>
みんなでワイワイ食べたり、風で冷えた身体を温めたい時はラーメン屋さんが確実なイメージですけどね。(笑)
…ただ、ラーメンは個人の好みによる評価の差がかなり激しい気がするので、お店の紹介記事としては難易度が高すぎて…。(汗)

秋田市だとテイクアウトがメインのお菓子屋さんも有名どころが多くありますよね。
機会があれば、そういうお店も紹介していきたい所です♪
by TS (2015-01-07 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。