SSブログ

洋食 神屋 KAMIYA [外食探索記(青森)]

この冬は前半の豪雪に恐れをなして、今年はまだ殆ど北に向かっていなかったのですが、2月半ばから急激に雪解けが進んだので、久々に弘前を探索してきまして、こちらのお店にやっと立ち寄る事ができました。
nx72517c.jpg
洋食 KAMIYA。
昨年2月まで弘前城近くで営業されていたイタリアン『アン・セリジェ』が移転&リニューアルしたお店で、イタリアンに限定せず、洋食というジャンルでメニューを提供しているようです。

場所は土手町の北側、中央通りと呼ばれる通りのようです。
お店の駐車場は無いようですが、弘前市のほぼ中心街なので、周辺にはいくつかの有料駐車場があります。

nx72518c.jpg
ウニのクリームソース

エビフライやカレーなどもあったのですが、『アン・セリジェ』の時も食べたウニのパスタをチョイス!
…以前より更に美味しく感じられたのは気のせいだろうか…?
ランチメニューだったのでサラダとドリンクも付きます。

nx72519c.jpg
で、選んだのはエスプレッソ。
こちらも美味しく頂きました♪

位置的には土手町の中三の裏手側になるので、土手町散策の途中に足を伸ばすのも良さそうですね。
次回来訪時にはエビフライなども頂いてみたい所です。


#=================================#


『洋食 神屋 KAMIYA』

青森県弘前市徳田町4-4
 FB:https://www.facebook.com/hirosakiKAMIYA

営業時間・11:00~14:00
    17:30~20:30
定休日・水曜日
駐車場・なし(周辺に多数の有料駐車所あり)

#=================================#
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

やなぼー

匂いにより・・・
イタリアンは遠ざかりますが・・・(爆)
洋食屋はよく釣られます(^_^;)
デミソースのが好きなんだよね~(*^_^*)
by やなぼー (2015-03-07 05:51) 

TS

やなぼーさん>
イタリアンだとチーズ使用率も高いですもんね。(汗)
自分の場合は苦手な食材は多いですが、匂いでNGってのがあまり無いので助かってます。(笑)
焼き肉とかの場合、むしろ匂いは好きだったりもするので困りものです。(爆)
by TS (2015-03-07 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。