SSブログ

年間走行距離(2015年) [CBR1100XX SBB]

ご来訪の皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
nx73908c2.jpg
秋田は冬になると太陽が滅多に拝めない県なので、いつかの何処かでの朝陽です。

しかもワタクシ、先日の冬至にカボチャ食べるのを忘れそうになり、夜に慌ててイオ○まで(バイクで…)買いに走った翌日から風邪気味のまま年を越してしまい、少し大人しく過ごしております…。
nx73912c.jpg
冬至の23時に食べたからセーフだと思ったんだけどなぁ。

さて本題。
新年最初の記事は当日誌で恒例としている、前年の走行距離チェックです。
昨年の元旦(2014年版)はこちら
…今年はかなり分散していそうな気がしますが…まずは確実に少ない車両から。


大人になりきれない中年のオモチャ、ホンダNS-1!
nx72200c.jpg
2015年始めの総走行距離は13501.7km。

nx73942c.jpg
2015年終わりの総走行距離…13501.7kmで変わらず。

目標としていた電装系の改修は、全波整流化を行ったのでかなり進んだのですが、そもそも自賠責が切れていまして、休眠しております。
もう少し改修が進んだら復活させたい所ではありますが、今年も全く動かないかも…?


続いて…マグナいきますか。
nx72195c.jpg
2015年始めの総走行距離は12549.7km。

nx73941c.jpg
2015年終わりの総走行距離は18757.5km。

2015年は6207.8kmの走行。
前年の2014年は走行距離が2049.6kmなので、かなり伸びましたね。
ETC車載器やリアボックス、スクリーン、ナビホルダーの導入で実用性が一気に向上したのが大きな理由ですが、蔵王ツーリングなどで遠出にも意識して使っていたのも大きいかも。
マグナに関しては目標としていたメニューもこなして、とりあえず現状で大きな不満はないので、今年も特に仕様を変えることなく過ごせると思います。


では、ウチの旗艦、ブラックバードです。
nx72199c.jpg
2015年始めは51656km。

nx73934c.jpg
2015年終わりは58267km。

6611kmの走行。
マグナが活躍したぶん、ブラックバードの走行距離が減るのは当然と言えば当然。
10年以上前の事故時にメーターを破壊しているので、それ以前の走行距離と合わせると、推定9万km前後を走っている車両なので、温存という名目でも年間の走行距離を抑えておきたい気持ちも多少はあり…。
通常のメンテナンスはもちろんですが、そろそろO/Hの必要な部分も意識しておきたい所ではありますが…全部やると他の中古ブラックバードを買う方が安上がりという悩みも…。


最後になりましたが、最も酷使されてきた愛車、JB8型ライフ。
nx72218c.jpg
2015年始めは140957km。

nx73940c.jpg
2015年終わりは153513km。

12556kmの走行。
2015年内に15万km超えるかな?と思っていましたが、余裕で超えましたね…。
実はこのライフ、あと20日ほどで手放す事になるので、年を跨ぐのは今回が最後になります。
11年で15万kmオーバー、よく走ってくれました…。


全車両合計での走行距離は、約25374km。
2014年とほぼ同距離を走っていたようですね。
nx73923c.jpg
今年もバイク日和に恵まれる一年になるといいなぁ…。
それでは皆様、本年も良きバイク&カーライフを!!
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 4

やなぼー

おっ!
新型、来ますか(^_-)
ライフちゃん、お疲れ様でした<(_ _)>
ウチの冬至は、カボチャもなく、柚湯も庭のが成長しなかったのでな
しです(爆)
とりあえず、2個!?実がなったので、来年はゆず湯には入れるかな!?
f^_^;)
by やなぼー (2016-01-01 17:18) 

Jyo

あけましておめでとうございます
4輪のニューマシン楽しみです
ニアミスは何度かあったようですが、なかなかヒットはしませんね(笑
今年もよろしくお願いします
by Jyo (2016-01-01 17:53) 

TS

やなぼーさん>
予定通り、新型が来る前に車検が切れる模様です。
真冬に夢のバイクオンリー生活を堪能することになりそうです♪(笑)

冬至にカボチャは毎年食べているのですが、その後で1度くらい軽い風邪をひく事が近年では多いような気がします。
…冬至カボチャの効果をこの歳になってやっと疑い始めたワタクシです。(爆)
by TS (2016-01-02 22:46) 

TS

Jyoさん>
「セカンドカーならまだしも、メインでアレ選ぶか!?」と周囲に呆れられるであろう車です。(笑)
…まぁ、
「オレのメインはブラックバードだから、セカンドカーだよ?」と答える予定です。(爆)

さておき、本年もあちこち走り回る所存ですので、いずれ東北の何処かでお会いできましたら、是非、オススメの食事処をお教え下さい♪
…これまでツーリング中はテキトーな食事しかしてこなかったので、旅先で寄るような美味しいお店って全然知らない自分です。(苦笑)
では、本年もよろしくお願いいたします!
by TS (2016-01-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。