SSブログ

大陸製のLEDランタンを活用しています [キャンプ・アウトドア]

とうとう今年も初雪が降ってシーズンもオフ(乗らないとは言っていない)になった訳ですが、今年はそこそこテント泊を重視していた事もあり、少しだけ装備が増強されました。
そこで、何度かに分けて新たな装備についてインプレしていこうかと思います。

まずはこちら。
nx76318c.jpg
Litom LED ランタン
アマゾンで見つけた格安の商品だったのですが、どうやら同じものは絶版となったようで、類似品(Digstar ランタン LEDなど)が更にお安く売られているようです。
見た限りだとボディの形状は同じですが、LEDの種類が違う製品となっているようで、明るさや連続点灯時間が改善されているor劣化していると推測されます。

で、この格安LEDランタンが大活躍。
少々かさばるのは難点ながら、その大きさから安定性に優れ、簡素なハンドル部は畳んでいても邪魔にならず、開けば持ち歩きやテントへのつり下げに重宝。
nx76319c.jpg
電源は入手性に優れる単3乾電池3本で、個人的には十分な明るさ。
発光部を引き上げれば点灯するシンプルな構造は、引き上げる量を調整する事で光量を調整できる効果もあります。

パッケージに記載されている連続点灯時間は控えめかな?という印象ですが、それも理解できる明るさなので文句なしです。
nx76320c.jpg
そして、確実に大陸翻訳な日本語に脱力しつつも、購入後数回のキャンプで使用しても壊れていませんし、既に元は取れたと思っております。

nx76918c.jpg
だいぶ前に紹介したエナジャイザーの懐中電灯タイプのLEDランタン(エナジャイザー LED ランタン 3-IN-1タイプ FAT241J)との併用で、灯りに関しての心配は全く無くなりました。

nx76681c.jpg
とはいえ、やはり光量も雰囲気もガソリンランタンには敵いませんけどね。
コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

やなぼー

LEDランタン
ウチは懐中電灯代わりになるのを、非常用に置いてあります(^_^)v
ただ、買ったとき以来使ってないので、大丈夫か!?(爆)
f^_^;)
by やなぼー (2017-11-29 06:39) 

TS

やなぼーさん>
そうそう、非常時にも使えるかも!?とか思うのですが、日常では
驚くほど活用する機会が無いんですよね。(笑)

キャンプでは無いと非常に困るアイテムのひとつですし、定期的な
電池管理の観点からも程良く使えて丁度良いかと思っております。
by TS (2017-12-01 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。