SSブログ

2018初夏ダイジェスト [ツーリング&ドライブ]

さて、月刊管理者日誌です。
…いや、本来は週刊くらいだったハズなのですが、そのぶん他の時間が充実していると思いたい最近です。

どうも全国的に天候に振り回されている今年の夏ですが、雨ばかりだった昨年に比べると東北はまだマシな気がしております。
それでも日差しが昔と違って殺人光線みたいだったり、経年により衰えている自らの肉体が暑さに耐えられなくなったりしているぶん、昔から暑さに弱いワタクシの夏は過酷さが年々増している状況ですが。

そんな最中ですが、せっかく愛車も無事に車検を終えた事ですし、走っております。

nx77454c.jpg
護衛艦と記念撮影してみたり。

nx77486c.jpg
夕陽を眺めてみたり。


nx77503c.jpg
星空と撮影してみたり。


nx77519c.jpg
鳥海山から海を見下ろしてみたり。


nx77528c.jpg
激レア車を撮影しまくったり。

…TVR・サガリス。
まさか東北にあるとは思っていなかったので、この目で実車を見られるとは思っていませんでした。
これで、いつか実物が見たいと思っていた市販車の大半は見た気がします。


nx77586c.jpg
それから、荒々しい山肌を撮影してみたり。


こんな感じで、7月は割と南側を多く走っていた気がするので、8月はどこかで北を走りたいと思っております。
天気さえ大丈夫なら青森の半島を2つとも走りたいものですが…。

…え?
北海道ですか?
パスポート持ってないので海外はちょっと…。
コメント(8) 
共通テーマ:バイク

コメント 8

やなぼー

仕事が終わって、ちょっと海へ・・・
でっかい鉄の箱に乗れば・・・
寝てる間に、「北」へ行けますよ(^_-)
http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/koro/index.html
浜言葉は、秋田ネイティブなら、問題なし!
さあ!貸切の直線道路へ!

私が行きたいのだが・・・
ジョン太の調子が悪く、今年は無理そうだ~(T_T)
by やなぼー (2018-07-30 05:22) 

HIRO

こんにちは。
諸々 乙です。
艦番#114は、「たかなみ」型の5番艦「すずなみ」ですね。

遠洋のマグロ漁船なら、パスポートは要らな...(大違)
by HIRO (2018-07-30 21:13) 

TS

やなぼーさん>
乗り場はホント、散歩の距離なんですが、何よりその巨大な鉄の箱が苦手なのです。(笑)
早く大間~函館間に吊り橋でも出来ませんかねぇ?(爆)
…まぁ、逆に陸路で行けたら面白くないかも知れませんけど。

っと、今年の遠出は無理そうですか?
ニュースを聞く度に心配になる気温ですし、ジョン太君のみならず、やなぼーさん自身も暑さ対策には気をつけて下さいね。(汗)
…なんかもう、こっちで暑いなんて言えない最高気温を乱発してましたよね…。(滝汗)
by TS (2018-07-31 00:00) 

TS

HIROさん>
「船は嫌だ~!!」と駄々をこねていたら、友人から
「じゃあ青函トンネル走って行け!」と無茶を言われました。

…ブロックタイヤなら、あるいは…。(爆)
by TS (2018-07-31 00:04) 

Jyo

多忙な中でもシッカリ走ってますね(^^)
私もどちらかと言えば南しか行ってないので
そろそろ北にも向かってみたいです

北海道へはスカイツーリングという手が…
by Jyo (2018-07-31 21:35) 

TS

Jyoさん>
南の方が身近になったというのもありますけど、いざ遠くなると
北東北のルートがいかに素晴らしかったか気づきます。(笑)
昨年は天気に恵まれなかったので、今年はとにかく
晴れてくれる事に期待しております。

あ、いえ…船とかモノレールで駄目だったので、自分は地面から
車体が離れてる乗り物は鬼門なんだという事で、空路は今まで
チャレンジすらしていないので…。(爆)
by TS (2018-08-01 23:40) 

雛鴉

ご無沙汰しております。
最後の3行に噴き出してしまいました(笑)。いやたしかに、ブラキストン線が隔てるのは伊達じゃないなと。。。遠いですよね(^^;
でも、海産物が大好きなTSさんには道産子として誇れる食材がたくさんあります!(肉もありますけど。。。この際、ソウルフードのジンギスカンはスルーしてください(笑))
景色も。。。磐梯吾妻、男鹿半島、アスピーテ。。。東北には素敵なツーリングロードばかりですが、こちらも秋は始まったばかり、多種多様に良い風が吹いてますよ♪
私たちライダーは一種族として(笑)ブラキストン線には隔てられないと。。。勝手に信じているので、他県ナンバーの方とピースサインが交わせることを、なまら(笑)楽しみにしています。
ただ、10月半ばからは本当に寒いので、オススメは6~9月くらいです。。。機会がありましたら、是非(*^^*)
by 雛鴉 (2018-08-30 00:05) 

TS

雛鴉さん>
ご無沙汰しております♪
こちらも天気が崩れると肌寒いくらいで、夜は秋の虫が鳴き始めています。
いくら暑さが苦手でも、やっぱり夏が終わるのは少し寂しいですね…。

さておき、北海道の食べ物の充実度はちょっと反則レベルですからね。
海の幸に野菜に果物、乳製品と、まぁ…実は好物だらけです。(爆)
せめて天気の良い日を狙って、予約せずにフェリーに乗れれば…とか考えるのですが、それが難しいからみんなお盆休みに行くんですよね。(汗)
とはいえ、仮にもバイク乗りを名乗ってる訳ですし、いずれは行こうと思っております。

あ、そうそう!
謎の冷却水減少の続報ですが、実は極々微量がウォーターポンプカバー付近から漏れているらしいと、ようやく発覚しました。(苦笑)
とはいえ、1ヶ月経っても減少量が分からないくらい微量なので、当面はリザーバーで確認しながら現状維持で行ってみようと思います。
by TS (2018-08-31 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。