SSブログ
コーヒータイム ブログトップ
- | 次の10件

ダヴィンチ フレーバーシロップ(クラシック) [コーヒータイム]

先日、たぶん生涯で数度しか無いと思われる事があり、ハートブレイクなTSです。
…いや、ハートブレイクとか書くと内容がバレそうなもんですが…まぁいいやー♪

で、こういう時はとにかく趣味に熱中するのが自分なりの現実逃避回復方法な訳ですが、車だと運転していてもイロイロ考える余裕があるので微妙…。
バイクはかなり運転に集中できるので気分は良いのですが、前に鎖骨折ったのは、同様の一件があった後…ええ、精神リミッターが故障したオレ+バイクは自分にとって諸刃の剣です。
…ま、さすがに少し成長しているので、当時ほどは故障していないので大丈夫そうな気はしますが、当分は乗るならNS-1にしておこうと思います…。

そんな訳で、今はカフェラテと過ごす時間が一番身近で手軽な至福のひととき…という訳でやっと本題。
tx52981c.jpg
先週ふと気づいたら、オレの至福の時間を支えるムセッティのカフェポッド150個入りがカラになっていました。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

エスプレッソマシンの話 [コーヒータイム]

とりあえず秋田も節電期間を終えたので、半年ほど封印していたエスプレッソマシンを再起動してみました。
tx52761c.jpg
DeLonghi EC200
現行モデルのEC200Nと基本的に同じですが、EC200はダークパープルのボディカラーが特徴です。
オレはパウダー使えないヘタレなので、ポッドでしか抽出した事ありませんけどね。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の10件 コーヒータイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。